87cave

What's New

2016/04/29
: Galleryを更新

days


2016/4/29

月に一枚描きたい、は一応クリアしているのだけど、表に出せないものが多々あって困っている。こんにちは。
3月にちまちま描いてTwitterに途中経過載せまくってたやつをGalleryにアップしました。
あと溜まってた落書きも載せました。

2016/1/6

あけましておめでとうございます!
セーフ、まだ6日だからセーフ!

前回の日記が5ヶ月前で、半年経っていないことに、逆にほっとするレベルです。
水彩色鉛筆にはまりました~(*^^*) って言ってたんだけれど、やっぱり水彩絵具に戻りました。
パレットから色をとって塗って混ぜて塗って、重ねて塗って~ができるのがやっぱり楽しい。
以前使っていた、線画用のセピアインクが欲しいのだけど、画材屋さんで見つけられないのが悲しいところ。

昨年はアウトプットは全然無い一年だったのですが、自分の中の創作妄想が捗って捗って、個人的にはとても楽しかったです。
広がった世界観を今年こそ外に出していければ良いな。

***

今年の抱負は、いや、毎年思うことなんだけど、月に一枚は描きたいよね。

2015/7/27

梅雨明けですね!!!
夏だ!
もうイヤだ!!

早速暑さに参りそうですが、比較的元気です、お久しぶりです。
Twitterにはぼちぼち浮上していたんですけれど、サイトの方はすっかりご無沙汰。

春になる前くらいからぐだぐだ悩んでいた腱鞘炎は、アナログお絵かき出来る程度には治ってきました~。
デジタルお絵かきは、出来ないこともないけれど、やるとダメージが大きいのであんまりやりたくない感じです。
しばらくはアナログで休み休み描いていきたいなあ。お絵かき楽しい。
家でパソコンいじるのはやっぱり辛いので、当分は低浮上だと思います。

というわけで、梅雨明け記念の一枚。
梅雨明ける前に描いてました。



水彩色鉛筆~。
そのうち絵のページに追加したいけど、とりあえずはこっちで。

[最近好きなお弁当おかず]
ブロッコリーのポン酢胡麻和え。
ブロッコリーはそんなに得意じゃなくて、でも胡麻和えにすると好きなんですけれど、暑いので、なんとなくさっぱり気分で。